ロゴ
文字小 文字中 文字大
医療生協のご案内事業所のご案内お知らせ組合員の活動紹介求人情報
ホーム > 事業所のご案内 > 太田協立診療所
事業所のご案内
太田協立診療所

■健診のご案内

特定健診
太田市国保の方
5月~12月の間に太田市より発行される受診券と保険証を持参してお越し下さい。
社保家族の方
各保険者に受診券を請求し、保険証と一緒に持参してください。当院で受診可能かどうか事前に確認されることをお勧めします。
※上記に当てはまらない方は、ご相談下さい。
事業所健診
 事業所ごとにお申し込み頂く、労働安全衛生法に定められた定期健康診断です。検査項目についてはご相談ください。事業所にお伺いしての結果説明も行っております。是非ご活用下さい。
入職時の健診
 個人でお申し込み頂く、健康診断です。予約が必要です。
※お問い合わせ下さい。
人間ドック
当院ドック
当院独自の項目で行う日帰りの人間ドックです。事前に予約が必要です。組合員割引もございます。
太田市国保人間ドック
国民健康保険加入者が太田市より健診費の助成を受けて実施するドックです。当院でも日帰りで実施できます。市町村にお申し込みの上、ご予約下さい。
メタボ検診
生活習慣病予防のための、いま話題の健診です。
ファットスキャン
CT検査で体内脂肪を撮影します。ひと目で内臓脂肪が見えます。
血圧脈波(動脈硬化測定)
四肢の血圧などを測定することにより、血管年齢を測定します。
また、オプションで血液検査も実施できます。保健師・看護師・管理栄養士が詳しく結果説明いたします。
イラスト
Copyright(C) 2010 群馬中央医療生活協同組合. All rights reserved.