ロゴ
文字小 文字中 文字大
医療生協のご案内各事業所のご案内お知らせ組合員の活動紹介求人情報
群馬中央医療生協のご案内
医療生協とは理事長あいさつ 法人の概要 交通案内と地図
くらしと健康
所在地
理事長あいさつ

 ようこそ、群馬中央医療生活協同組合のホームページを訪れて下さいました。

 当医療生協は、1951年に設立された前橋生活協同組合を前身として発展しました。創立以来一貫して、医療改善運動、健康、生活、平和を守る運動をすすめてきました。
  色々困難はありましたが、当医療生協の運動を支える組合員、役職員、その他多くの人々の力で、前橋を中心にして、太田、桐生に拠点を持つ組織に発展しました。
  具体的には、前橋に、前橋協立病院(199床)、前橋協立診療所、歯科診療所、在宅介護支援センター、訪問看護ステーション(2カ所)、病院敷地内 に、デイケア施設とデイサービス施設。太田に太田協立診療所(19床)、在宅介護支援センター、デイケア施設、訪問看護ステーション、桐生に、診療所とデイサービス施設を持ち、組合員は4万人にもうひと息という情況です。

 今、当医療生協では健康づくりと安心して住み続けられる「まちづくり」「むらづくり」運動をすすめているところですが、そのためにはさらに多くの組合員の力が必要です。医師をはじめとする人材も求められています。

 ホームページをご覧になって健康づくり、「まちづくり」運動に関心を持たれた方、組合員として一緒に運動をすすめましょう。


群馬中央医療生活協同組合
理事長   瀧口 道生
Copyright(C) 2010 群馬中央医療生活協同組合. All rights reserved.